FC2ブログ
ハードモード追加
2018年05月25日


今回の修正でシステムの根幹部分を修正しましたのでもしかしたらバグだらけになっているかもしれません(´・ω・`;)
またオートセーブも旧versionとは互換性が無くなりましたので、続きからは再開できなくなっています。


■封呪姫 ver2.86 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・LV99に上がると操作不能になるバグ。
・ハードモードの7-1と7-2を追加。

7-2ハードモードで手に入る「紐ビキニ」は、酒場の衣装ボタンから使用が可能です。衣装を戻す時はもう一回衣装ボタンを押すと解除できます。

今回イベントCGを追加したかったのですが、時間が無くて完成させられずまだ出来ておりませんので次回以降に追加をさせていただきたいと思います。毎度延期ばかりで申し訳ございません(;ω;)







コメント

スキル変更のところについて、実際に変更されるものがおかしくなってますね…


2018/05/25(金) 02:46:43 | tam #-[ 編集]

何時も更新、お疲れ様です。
やはりこまめな更新にて、お値段分以上の価値があることは明らかですね。
久しぶりにアップデートしてハードモードを突破しましたが、<封呪>耐性持ちが非常に分かり難いのが気になりました。
ストーリーだと<封呪>出来るけど、ハードBOSSは<封呪>出来なくて戦術ミスを何回か。
厚かましいお願いですが、[強耐性]だけではなく[封呪耐性]+[狂呪耐性]が実装されると助かります。

これからも引き続き、応援しています。


2018/05/25(金) 15:29:02 | 名無し/追記8 #-[ 編集]

あ、捕獲の可能/不可の項目は大丈夫だったんですね。確認が不十分で申し訳ありませんでした。


2018/05/25(金) 18:16:31 | 名無し/追記9 #-[ 編集]

ほぼ全ての敵に強抵抗ついたせいでリアが置物になりますね
ラナは呪魔覚醒のカースで戦えるのでまだいいですが、かなり極端な調整だと思います



2018/05/25(金) 18:43:24 | - #-[ 編集]

返信

>tam様
お知らせいただきありがとうございます!
緊急で修正させていただきました!

>名無し/追記8様
>耐性持ちが非常に分かり難いのが気になりました。
耐性が分かりにくくて申し訳ございません('、3ノ∠)
ミニステータスの下か横に耐性持ちのスキルアイコンを表示する機能の追加を考えたいと思います。

>かなり極端な調整だと思います
バランス調整が極端で申し訳ございません(´;ω;`)
全部効かないマップは半分くらい効くように再調整させていただきます。


2018/05/25(金) 22:34:13 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

更新お疲れ様です!

>>ラナのちんちんサイズによってセリフが変わる差分も追加を予定しております!

ありがとうございます!シェラさんの短小おちんちんに何てコメントするのか・・・!楽しみです!!


今回の更新について

7-2が難しすぎる・・・w
一人も死んじゃダメなんで、チマチマ敵の攻撃範囲考えて計画立てて進んでたのに、
攻撃範囲が色付きマスで明示されないネクロマンサーやラルヴァレイスやらの
メテオ一撃で沈められるのがかなり精神的に来ますねww

メテオやらイビルアイのような技持ちの敵に関しては、
スキル攻撃マスも色付きで表示していただけたりって出来ませんか?w青とかで・・・
なんとかマスを数えてクリアしようとは思いますので、後回しでもいいので是非実装して欲しいです!


あと、以前4-4で
「クリア済みなのにストーリーしか選べない」
「ストーリーなのにボスがいない」
で詰んだと言いましたが、また発生してしまいましたw


2018/05/25(金) 22:44:06 | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

返信

>包茎ふぇっち様
攻撃範囲はSPが貯まった時点で表示されますので、例えばメテオ等はSPが5以上で攻撃範囲が表示されるようになります。
クリア済みのマップが元に戻ってしまうバグは原因は判明しておりませんが次回でまた修正の処理を入れさせていただきます。多分4-3辺りに何かバグがあるのだと思います。毎度ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)


2018/05/26(土) 00:04:03 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

更新お疲れ様です。
7-2ハード歯ごたえあって良かったです。久々にリリム大活躍でした。

個人的にはハード後半の呪耐性今のままでもいい気がします。
リアの呪は鬱陶しいハーピィは抑え、バフ薬係りもあるしでギリ役目あるような気がします。
とはいうものの、ぶっちゃけかわいいふたなりちんこ見れたら何でもイイレス

…女キャラ全員、生やす予定とかあったりします?


2018/05/26(土) 00:32:09 | パリ #-[ 編集]

更新お疲れ様です~。

7-2ハード、ちょっと難しすぎる気がします。1~2回ならともかく、何回もやり直しを食らうのは、正直げんなりします。RPGそのものが好きな方には丁度いい難易度なのかなとは思いますが…。このまま行けば最終ステージはもはや運頼みになってしまうのではないかと戦慄しております。

とはいえ、バグ修正&アプデ作業で忙しいかと存じますので、敵のステ調整は落ち着いたらでいいのでご検討お願いします。お体にお気をつけて~




2018/05/26(土) 01:50:22 | arc #-[ 編集]

更新ペース早くて嬉しいです、早すぎてちゃんと休めてるか心配になりますが・・・

ハードモードは高難易度で楽しませて貰っています
真封呪耐性はある程度は仕方無いと思います、防御無視で確殺は流石に強すぎますし・・・狂呪はあまり使ってないので分かりませんが・・・

自分的にはメテオよりも防御貫通に驚きました、魔防高いからと呪魔ラナを特攻させたら死にかけましたねw

あとリリム好きなので竜人化リリム激シコで最高でした、ありがたやありがたや


2018/05/26(土) 02:21:51 | 海苔 #rxS711ww[ 編集]

>>攻撃範囲はSPが貯まった時点で表示されますので、
例えばメテオ等はSPが5以上で攻撃範囲が表示されるようになります。

本当だ!!チェックが甘くて申し訳ありません・・・。
おかげ様で距離の調整が楽になりました!ありがとうございます!

「難しすぎる」と言ってましたが、距離の調整さえ出来たら
なんとかクリアできました!
皆さんで色んな攻略法があるっていうのが面白いですね!

苦戦されている方もいそうですので私も攻略法を・・・!
私の場合は右から下側に沿って攻めて行きました!
敵が動き出したらシェラさん+イリの再行動技で暴れまくってもらって、
それでも倒しきれなかったオーガ達は遠距離攻撃持ちのイナズマイヌや
イビルアイで削っていくようにしました!
参考までに・・・。

リリムちゃんカワイイですね!なんというか、良い感じにツンツンしてるのに
シコシコ好きな感じがいじらしくて可愛いです!
萎えチンの時おちんちんの全貌が見えないので、ラナちゃんみたいに
立ち絵を上にずらせる機能があれば良いなと思いました!

アプデ作業応援しています!


2018/05/26(土) 03:29:39 | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

自分も7-2ハードはクリアしていましたが、難易度は気になりませんでした。
覚醒ラナやシルヴェラなら<メテオ>にも余裕を持って耐えられますし、あれ位なら十分有りだと思います。
<狂呪>の調整も特に要らないかと。<ヒールα>の技書も素材屋に並ぶようになりましたし、リアは元々強過ぎたので丁度良いと感じました。
現在は<石弾>と<イビルアイ>も追加出来ますし。
パッシブスキルが習得可能になれば相対的に難易度も下がりますし、現状で問題無いと思います。

勿論、あくまで意見の一つなので作者様の思うように調整して頂ければ幸いです。
お体にお気をつけて。


2018/05/26(土) 05:59:01 | 名無し/追記9 #-[ 編集]

7-1は簡単すぎだったんですが7-2が難しすぎ…
回避運ゲーでなんとかクリアしましたがこれから先のステージは7-2以上の難度となったら鬼畜ですね…


2018/05/26(土) 07:50:27 | - #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/05/26(土) 10:27:35 | - #[ 編集]

7-2は攻撃&機動力を高めたウェアウルフちゃんでラリアットかませば楽に攻略できますね。
様々な攻略方があるため、現状難易度を変更する必要は無いかと思われます。



2018/05/26(土) 12:22:49 | オラップ #-[ 編集]

ゲーム楽しませてもらってます7-2ハードなかなか歯ごたえがあって楽しかったです
今回はパッシブスキルと回避力が相勝ったレンカが無双してましたね…アプデでパッシブ付与が楽しみになりました( *´艸`)
酒場の娘が全裸で接客する日も近くなりそうで…ラナ「きっとうまくいきますよ!」…ラナちゃん怖ろしい子やで…


2018/05/26(土) 14:48:43 | - #-[ 編集]

返信

>パリ様
難易度は大幅に下げようと思ったのですが、色々なご意見をいただき対応に悩んでおります(;ω;) とりあえず今回のは保留として次からは易しめにしていくことを考えたいと思います。
女キャラ全員に生やすのは出来なくは無いのですが作業時間的に今のところ難しいかもしれません。

>arc様
今回のハードモードはステータスが極端で申し訳ございません(;ω;)次からは難易度を落とすようにさせていただきます。残り6つですが敵の強さより手法的な難しさの方で調整したいと思います。ちなみに追加アプデの最終ステージは全員出撃可能の即死マップになりますので運頼みの要素もあると思います(´・ω・`;)

>海苔様
更新ペースは自分的にはかなり遅いと思いますのでもっと早く更新しないといけないと思っております(´ω`;) 今回の設定は「狂呪」が強過ぎるというご意見をいただき、効かない設定を追加させていただきました。


2018/05/26(土) 16:24:20 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>包茎ふぇっち様
ご確認いただきありがとうございます!
リリムは普段は強気ですがオナニー大好きでオナニーやめられないというキャラになっております(´ω`)立ち絵の下部分は実は書かれていませんので上にずらすのは今のところ難しいかもしれません…

>名無し/追記9様
今回のはレベルをかなり上げていただいている方はクリア可能な難易度だと思います。ただレベル上げるのが必須になるとゲーム性も失われてしまうかもしれませんのでその辺りをもう一度考え直したいと思います_( ε:)_

>7-2以上の難度となったら鬼畜ですね…
今後はステータス的な強さは控える方向で調整をさせていただきたいと思います(´ω`;)

>全討伐報告でリスベットのHシーン追加などは不採用でしょうか( ;´Д`)?
可能だと思いますので今後追加を考えさせていただきます(`・ω・´)ノ
全討伐+特定アイテム所持で雇用できるようになる、という風にしようと思います。

>オラップ様
ご意見いただきありがとうございます。難易度調整は大変悩みましたが、このまま保留とさせていただこうと思います(´ω`;)

>ラナちゃん怖ろしい子やで…
ラナの「きっとうまくいく」というセリフはどうなのかな…とは思いましたが他にセリフが思い浮かばずこうなりました…(-ω-;)


2018/05/26(土) 16:37:18 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

おお、すみません。
私の変な願望にも耳を傾けてくださるとは…やっぱり描くの大変そうだし、難しいですよね。

基本的にかわい娘ちゃんが股間にモノをぶら下げて冒険したり、生活するこのゲームが好きなので、どのような調整や最終形になろうと、ついて行きやすよ。


2018/05/26(土) 16:42:04 | パリ #-[ 編集]

バランス調整ってとても難しそうですね、簡単すぎるとただの作業だし
難しすぎてLV上げ必須でも作業になっちゃうし・・・
とんち系のMAPも解法に必須キャラの加入逃がしてると詰みになってしまう

自分も所謂ヘタレプレイヤーですが、エロがご褒美ならきっと頑張れる(と思いたい)
もふりるさんも無理のない範囲で頑張ってください、応援してます


2018/05/26(土) 16:53:08 | 774 #qNXjQhIg[ 編集]

>>リリムは普段は強気ですがオナニー大好きでオナニーやめられない
というキャラになっております(´ω`)

真性のオナ狂いキャラなんですね!! ラナに対してお姉さんみたいな口調なのに、
体は小さいわ爆根オナニー見られて「忘れなさい!」とまた強がるわカワイイ!
短小だけどウズウズしっぱなしオナ狂い(オナニー初心者)のシェラさんと似てますね!
それとリリムちゃんって裸にしたらずっと赤面してるのがメチャクチャカワイイです!
街中のセリフもスニークミッションしてるかのようにハラハラしてて可愛いw

以前も同じことをお願いした気がしますが、シェラさんもこんな感じの赤面欲しいです!ww
リリムちゃんは「隠したいけど大きすぎて気付かれちゃう」「たっちゃったら大変なことになる」と
ビッグサイズなことに困ってましたが、シェラさんは逆にスモールな「小さいおちんちん」を見られることに
ハラハラ恥ずかしがって欲しいですww 是非お願いします!!


>>立ち絵の下部分は実は
書かれていませんので上にずらすのは今のところ難しいかもしれません…

なんと!!
てっきり垂れた爆根は先まで描かれてるのだと思っておりました!!
というか全キャラ全身像があるものだとばかり・・・!!
私はシェラさんのプリティーおちんちんが一番見たいので、リリムちゃんは我慢ですね!


そういえば今更気付きましたが、シェラさんにおちんちんが生える前の「デカクリトリス」
の時の立ち絵が変わってますね!!クリトリスが出っ張ってニョキッとパンツが膨らんでる!
これは玉が生えた後の「短小もっこりパンツ」&「短小もっこり白パンツ」立ち絵差分がいよいよ楽しみになって来ました!!
かわいいおちんちんサイズが丸分かりな、恥ずかしいもっこりパンツ・・・!!楽しみすぎます!!ww


2018/05/27(日) 00:32:35 | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

条件を知らず全クリまでしてしまったのですがシェラって一度タイミングのがすとまた最初からはじめないと仲間にできないのでしょうか?


2018/05/27(日) 02:47:43 | - #-[ 編集]

ステータス欄の強化の項目はなんの項目なのでしょうか…(´・ω・`)?


2018/05/27(日) 03:10:47 | - #-[ 編集]

返信

>パリ様
可愛い女の子なのにちんちんぶら下げて生活してるというのがとても良いですね(´^ω^`)

>774様
ありがとうございます!
バランス調整はどの辺りのレベルに合わせれば良いかがわからなくてとても難しいですね…(;ω;)

>包茎ふぇっち様
全身を描いていなくて申し訳ございません(´;ω;`)
PCが低スペなため大きな画像だと重すぎて動きませんので出来るだけ小さいサイズで作業を進めさせていただいております。

>玉が生えた後の「短小もっこりパンツ」&「短小もっこり白パンツ」
玉付きともっこりもイベントCG後に衣装変更で見られるようになることを予定しております。
また現在シェラのイベント絵の塗り作業を進めておりますのでこれが完成すれば、後は文章を仕上げて実装できると思います。もう少しだけお待ちくださいませ(´ω`)ノ

>最初からはじめないと仲間にできないのでしょうか?
3-3でシェラを倒していなければ3-5で仲間になるようになっております。もし倒している場合は現状では最初からになると思います(-ω-;)

>ステータス欄の強化の項目はなんの項目なのでしょうか…(´・ω・`)?
強化はver3から実装されるステータス強化機能となります。


2018/05/27(日) 04:04:42 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/05/27(日) 07:30:05 | - #[ 編集]

CG持ちではありますが、シルヴェラさんも脱がしちゃいましょう


2018/05/27(日) 15:45:21 | - #-[ 編集]

>>全身を描いていなくて申し訳ございません(´;ω;`)
PCが低スペなため大きな画像だと重すぎて動きませんので
出来るだけ小さいサイズで作業を進めさせていただいております。

なるほどそういうことだったのですね!
確かに足先まで入れると大きくなりすぎちゃいそう!
リリムちゃんは背が小さいばかりに巨根が映らないんですねw

>>玉付きともっこりもイベントCG後に衣装変更で見られるようになることを
予定しております。
>>また現在シェラのイベント絵の塗り作業を進めておりますので
>>これが完成すれば、後は文章を仕上げて実装できると思います。


やああありがとうございます!!
封呪姫製作開始時期からの長年のリクエストシェラさんとついに会えるんですね!!
ふたなり娘のおちんちんが浮かび上がる、おちんちんの存在をほのめかすもっこりパンツって良いですよね・・・!!
イベントCGの製作もお疲れ様でございます!ありがとうございます!
CGの方でも、小さな非勃起通常時の萎えおちんちん楽しみにしています!!この時のおちんちんが一番小さいので大好きなんです(*´ω`*)
いったいどんな可愛いイベントになるのかなぁ・・・ワクワクドキドキです!!


2018/05/27(日) 21:36:01 | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

Ver3に当たっての要望なんですが、ゲームパッド対応して頂けるとありがたいです。
Unityなら、それほど難しくなかった筈。
いやまあ、自分は随分と触れてないんで忘れてるんですけども。
あ、あくまで出来ればです。厚かましい要望で申し訳ありません。


2018/05/28(月) 11:11:45 | 名無し/追記10 #-[ 編集]

返信

>アナルスキー様
最大時にうんこが便器から溢れるのも面白いですね(´ω`)
その時だけのイベントというのも可能なら追加させていただきます!

>シルヴェラさんも脱がしちゃいましょう
全裸立ち絵もぜひ追加したいですね(`・ω・´)

>包茎ふぇっち様
イベントCGはほぼ出来上がってきましたので、もうすぐ実装させていただきます(´ω`) 後は差分と会話イベントと立ち絵の差分とハードモード、という感じになります。萎え短小ちんちんも必ず実装したいと思います(`・ω・´)>

>名無し/追記10様
ゲームパッド対応はUnityなら割と難しくなく実装できると思います。
ただカーソル位置の設定を大量に追加する必要がありますので、もし対応するとなると結構な作業量になるような気がしますね(・ω・`;)


2018/05/28(月) 17:40:26 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

ハードモードを一通りクリアして、さて魔女コスチュームをリアに着せようかな、と思ったところで気づきました。リアがいない!そういえばそもそも加入してないかも?ということで今更ながら質問です。
ver2開始時にリアが仲間になるとどこかで見た気がするのですが、具体的にどのタイミングで加入するのでしょうか?また、加入していない場合は、やはり最初からやり直しでしょうか・・・


2018/05/29(火) 00:17:09 | シェラスキー #-[ 編集]

狂呪耐性は7-2のような調整でいいというコメントが多々あったので反対意見を書きます

リアは低ステでありながら狂呪がそれらを覆し、またそれがリアのアイデンティティであると思います
リアに技書を使えば狂呪がなくても戦えるのは当然ではありますが、技書を使うことが前提であり
それでも尚、他のユニットを使った方が移動力、耐久性、火力の面で安定するでしょう
殆どの敵が狂呪を無効化するなら彼女を使う理由が薄いのは明白です

狂呪の調整をするなら強抵抗はあっても敵の総数の半分から2/3程度に抑えたり
強抵抗を解除できるスキルやギミックがあってもいいのではないでしょうか
また、それ以外では狂呪自体を下方修正する方法もありますね
効果ターンを更に縮めたり、範囲を狭めたり、消費SPを増やしたりするなどの余地は残ってると思われます

私は難易度の問題で楽をしたいから狂呪を使いたい訳ではなく、彼女の特性を潰すような調整はしてほしくないです
ですが今後、難易度調整の為に狂呪が全く効かなくなる状況になるのなら単に他のユニットを使えばいいだけの話です
最終的な調整は作者様に委ねられているので当然、前述の要望は却下されてもスルーされても構いません
せっかく表情差分が増えて可愛くなったのに残念ではありますが諦めます

長文失礼しました


2018/05/29(火) 21:34:51 | - #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/05/30(水) 00:18:05 | - #[ 編集]

下手くその意見ですが、封呪と狂呪に頼って進めてきた私は、最近追加されたハードモードが全くクリアできていません・・

ゲーム開始時に難易度選択もありますし、
「簡単難易度」を選んだ場合は、封呪と狂呪の耐性が敵につかないという調整は可能でしょうか。

もしくは最初からやり直しでも構わないので「超簡単難易度」を新規追加とかでも嬉しいです。
どうか下手くそ向けの救済措置をいただきたいです・・


2018/05/30(水) 00:20:37 | - #mQop/nM.[ 編集]

う、うーん。何やら難易度意見が増えてますね。
まあVer3からパッシブスキル追加+ステータス強化される以上、これから難易度下がりますし。
制作者様で調整を再検討するにしろ、まずそれらが実装されてからの方が良いと思います。
個人的にリアは店買出来るヒールαがあれば回復役も出来るし、寧ろ技習得は他キャラへのハンデだと思ってました。

>-様
リアが低ステというのは、流石に無理。
・HP+移動力+攻撃力は最低
・メタルリンゴイヌ並の魔法防御
・ピア+ギスと同水準の前衛低レベルの防御力
・ラフォクスと同程度の魔撃力
これだけあれば、十分過ぎるかと。
それに、まだVer3になってませんし。
魔女の時に使えた、カースが今後ストーリーで追加されるかもしれません。
技習得の要望はバージョンアップをお待ちになってからの方が良いと思います。
個人的な意見、失礼しました。

>#mQop/nM.様
ラフォックス、手元に残してます?彼女のメテオは、ぶっちゃけ封呪+狂呪なし環境下だとクッソ強いです。
後、封呪との相性が悪くて通常難易度だと目立ちませんが彼女の能力値はバランスよく全てが高いです。
イリとドリアードに毎ターンSPヒールして貰って、砲台してれば55Lvもあればそれだけで勝てます。ラナも砲台に参加すれば、より確実です。SPリングもあれば、更に言うことなし。
あ、開放してた場合はVer3を待つのがよろしいかと。呪魔覚醒してないラナでなければ使えず、確実な一撃必殺にはならないので。


2018/05/30(水) 02:22:04 | 名無し/追記11 #-[ 編集]

返信

>シェラスキー様
リアは捕獲した場合にのみ仲間になるようになっていますが、もしいない場合でも今後仲間になるイベントを追加することを予定しております。最初からやり直しは大変だと思いますので何とか対応させていただきます(`・ω・´)ノ

>狂呪耐性は7-2のような調整
沢山のご意見をいただきありがとうございます!
強抵抗を解除できるギミック(スイッチやアイテム)の追加をぜひ考えさせていただきます。また効果が効きにくくして効果ターン数を1にしたりすることもできそうですね。狂呪自体を完全に無効化しない方法をもう少し考えてみたいと思います。

>仮に耐性持ちばかりにするとしてもそういう要素を残していただけたらありがたいな、と思います。
耐性持ちを増やしすぎて特定のユニットが使えなくなるのはやはり極端だったと思いますので今後は耐性持ちは減らして他の要素を入れていく方法を考えております(-ω-`)


2018/05/30(水) 04:09:33 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>「超簡単難易度」を新規追加とかでも嬉しいです。
ハードモードの難易度を下げるアイテムとかあると良さそうですね(`・ω・´)
設定自体で難易度を変更できるのも良いのですが、それぞれ違う設定を作るのが結構大変そうですので何かのサポートアイテム的なもので対応したいと思います。ハードモードマップ上で使用することで敵ユニットのステータスバフが解除されたり動きを止められる機能を考え中です。

>名無し/追記11様
代わりにご返答いただきありがとうございます('、3ノ∠)
Ver3での強化機能で難易度は少し下がると思いますが、ハードモードの敵の攻撃が強過ぎることもありその辺りのバランスも再考が必要かなと思っております(-ω-`)
ただいまCGの追加作業中ですのでこれが終わりましたら難易度の再調整を考えさせていただきます。


2018/05/30(水) 04:22:01 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/05/30(水) 14:54:33 | - #[ 編集]

DLsiteで購入してまだ更新版をプレイしていない者ですが、上記のリアのコメントを見て難易度修正の案として、専用装備をつけるのはいかがでしょうか?
リアの狂呪であれば、「狂呪が耐性持ちにも通用するようになる代わりに、防御魔防や最大HPが大幅に減る」といった諸刃の剣的なアイテムを用意して、バランスを取るという形で…
以前プレイした印象で、リアのステータスは、同じ補助タイプのイリと比較して、防御面に優れている印象があったので、その点を弱くするアイテムを用意するのはどうでしょうか?或いは、「隣接時のみ耐性持ちの相手にも狂呪が通用するようになる」といった、リーチや後衛向きのステータスをかなぐり捨てた使用法にするのも良いかもしれません。
一つの点に大きく秀でた能力を持つキャラのバランス調整として、大きな弱点を後天的に設けられるかと思われます。その代わり、アイテム使用枠が限られてくるので、そのあたりをどのようにカバーするかといった戦略的なことも考えなければいけない…という案ですがいかがでしょうか?(特定のキャラ専用アイテムにつきましては、リアに限らずもっと用意しても良いかと思われます。)


2018/05/31(木) 21:41:53 | oma-ju #-[ 編集]

返信

>狂呪弱体化は確定なのでしょうか?
弱体化するかはまだ考え中なのですが、むしろ狂呪はもっと効くようにして配置やギミック的な難しさで難易度を再調整することを考えております。

>oma-ju様
隣接したら効くというのはとても良いですね(´ω`)
強耐性でも隣接したら効く機能をぜひ実装させていただきたいと思います!アイテム等でスキルの効果が変わるのも可能なら実装したいですね。


2018/05/31(木) 23:50:09 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

6月に突入しましたが、
完成の目処は如何でしょうか?


2018/06/01(金) 05:53:52 | ふたなりスキー #-[ 編集]

教育ママじゃあるまいし、あんまり催促してもしゃーないっすわ
レベル上げでもして、気長に待ちましょうや


2018/06/01(金) 19:40:04 | - #-[ 編集]

DMM版の最終更新が2017/08/26・・・流石に、多少のバグには目をつむってでも最新版を遊びたい。
え?booth版を買えって?・・・ハハ


2018/06/01(金) 19:52:23 | - #oyV.6EWY[ 編集]

返信

>ふたなりスキー様
もう6月になってしまったのですね…(;ω;)
いつまで経っても完成せず申し訳ございません。ver3は後2枚CGを追加して幾らか調整したら完成になると思います。ただいま新CGを追加いたしましたので明日辺りにまた更新をさせていただきます。

>DMM版の最終更新が2017/08/26
DMM版を更新していなくて大変申し訳ございません('、3ノ∠) ver2はAIRで制作しておりましたがver3はUnityになりますので、バージョンアップすると動かなくなった、というトラブルが発生する可能性が非常に高い状態が続いておりますので後少し改良して安定性が増してから更新をさせていただきたいと思っております。


2018/06/01(金) 23:52:48 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/06/02(土) 00:59:08 | - #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/06/02(土) 01:46:05 | - #[ 編集]

結局待てなくてBooth版を改めて購入させていただきました(´・ω・`)マテナクテゴメンナサイ


・7-1に関して
ハードモードクリアするといろんなキャラがうへへなことになると聞いてハードモードをいろいろやっていたんですが、今回更新された7-1はほかのモンスターを倒すと砂竜(間違ってたらすみません)のバフがはがれるといったギミックで間違ってないですか?

ブラッディなんとかとハーピィ等ほかの敵は処理したんですが防御が99から低下せず、待ってても追加キャラも来ず、ダメージが全く通らなかったので質問させていただきました。
確認していただけると幸いです。
自分は50弱ほどまでしかレベリングをしていないので、もしもっとレベルを上げれば100を超えるダメージが出たり、防御無視系スキルがあってそういった類のものを要求されるマップだったのならこちらの育成不足です。すみません。

(もしネタバレ的なあれがあればこの質問はスルーしてもらって大丈夫です!(´ω`))



・リアの狂呪に関して
完全耐性はギミックとしてなくはないと思いますが、何かしら回避方法、もしくは軽減方法があるといいように思います。それか狂呪の効果時間減少等のデバフ系調整など。
自分は基本的にストーリー加入キャラで進めたい人間なので、リアが今後ヒーラーのみになってしまうとちょっと寂しいかなと(本音を申しますとかなり狂呪頼みのところもあるので使えなくなると厳しいです…)。


・難易度に関して
ハードの名に恥じぬ内容だと思いますが、こういったタイプのゲームが苦手な方も少なからずいらっしゃると思います。(自分自身こういったタイプのゲームはあまり得意ではないです)
なので前の方がおっしゃっていたように、難易度選択やデバフアイテムなど逃げ道を作ってあげるのもありなのかなとは思いました。
まだクリアできなくはないですが、これ以上の難度はちょっと自信ないです。(クリアできてる方尊敬します!)
もふりるさんの作り出したストーリーやキャラが見たい人ばかりだと思うので、(甘えなのは重々承知ですが)苦手な人にも救済措置をいただけないでしょうか…?


だらだらと長文すみません、お体に気を付けて頑張ってください!


2018/06/02(土) 03:16:04 | p派 #SFo5/nok[ 編集]

新ハードステージの難易度についてですが、僕は丁度よいと思いました。
リアが加入してからはずっとリア頼り、ハードステージもリアがいれば難なくクリア、という状態でしたのでリア以外のキャラのステやスキルや装備を見直す良い機会であり、久々に「SRPGをしている!」という感じになりました。
それにリアも全くのお役御免というわけではなく、ハーピィの足止めや仲間の回復という役割もありましたしね。
今までとの落差が大きいので戸惑っている方も多いようですが、一人で複数体の足止めをしながら仲間の回復もできる、というのは彼女がまだまだ有能である証だと思います。







2018/06/02(土) 09:36:32 | - #-[ 編集]

今回の7-2HARDは賛否両論のようですが、プレイヤーからのフィードバックや代替案が多く出たようで、結果として見れば今後のアプデへの良い礎になったように思えます。
買い切りのゲームでここまでユーザーの意見に耳を傾け、継続的なアップデートを行ってくださる作者様には本当に感謝しています。

>p派さん
私は7-1HARDの竜は毒で倒しました。
他にも方法があるのかもしれませんが、ご参考になれば。


2018/06/02(土) 14:49:43 | - #-[ 編集]

7-1HARDは効く相手効かない相手半分でハーピィの群れが両側に散らばっていたのでリアによる同士討ち・竜のタゲ逸らしができてこれはベストな調整ではないかと感じました

しかし7-2HARDは効く相手が最初の2ターン程で片付くハーピィ数匹だけであとはお荷物状態になってしまいこれはちょっとと思います


2018/06/02(土) 16:15:07 | - #vXeIqmFk[ 編集]

そういえば7-2の狂呪耐性について注目されてますが、p派さんと同じく
7-1の砂竜は私も悩みました!


>>p派さん
私も周りの敵を倒す~だと思ってたのですが、倒しても砂竜のステータスは画面上では変わらなかった気がします。
私は「灼身術」を使いパワーアップさせたシェラの「強斬撃」をぶち込みました。すると普通に40くらい効きましたので、物理でゴリ押しした感じですねw
ひょっとしたら何かギミックがあったのかもしれませんが・・・敵を一掃することではなかったっぽいです。
皆さんの攻略法を聞けると面白いですね! なるほど毒という手もあったのか・・・


>>もふりるさん
>>後は差分と会話イベントと立ち絵の差分とハードモード、という感じになります。
>>萎え短小ちんちんも必ず実装したいと思います(`・ω・´)>
>>ただいま新CGを追加いたしましたので明日辺りにまた更新をさせていただきます。

やあああありがとうございます!!!CGにしても立ち絵にしても、とにかくシェラさんの萎え短小おちんちんを
楽しみにしているので本当に嬉しいです!!
そして今日にはもう更新とのことで超楽しみ!!いつもお疲れ様です!!


2018/06/02(土) 16:38:13 | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

7-1はサキュバスアイで砂竜のステータスを低下させるのかと思いきや効かなかったので、最終的に狙い撃ちを5回当てることで解決しました
未だに正解はわかりませんが……


2018/06/02(土) 16:45:12 | オラップ #-[ 編集]

横からですみませんが、自分も7-1は狙い打ちでしたね
攻撃範囲が2だから移動封じのアイテムと組み合わせると一方的に攻撃できて、
周りさえ片付けられれば安定して倒せるかと


2018/06/02(土) 17:49:06 | - #ssipyxQM[ 編集]

返信

>arc様
今のところ初期スキルに戻す方法は無いのですが、今後の対応としましては、ステータス画面に「初期スキルを思い出す」のボタンを付けて最初のスキルを全て習得する機能はすぐにでも実装可能だと思います。次の更新で出来そうなら実装させていただきます(´ω`)ノ

>p派様
BOOTHでもお買い上げいただきありがとうございます!
7-1はあまりにも難しいと思いますので20ターン経過でボスの強化バフを解除する設定を追加させていただきました。25ターンまでにクリアが条件となりますので多分これでクリアが可能だと思います(´ω`;)
リアの狂呪は相手の耐性等で効果ターン数が変動する機能の追加を予定しております。

>新ハードステージの難易度についてですが、僕は丁度よいと思いました。
ありがとうございます!難易度は相当レベルを上げられている方ならクリアが可能なのかもしれませんね(´ω`)

>今回の7-2HARDは賛否両論のようですが、
沢山のご意見をいただいて大変参考になりました。ありがとうございます!追加アプデも最後の方なのですが今回いただいたご意見は次の作品にも反映させていただきたいと思います(`・ω・´)>


2018/06/03(日) 08:15:36 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>包茎ふぇっち様
ようやくCGの追加が完了いたしました(´ω`)ノ
大変長らくお待たせして申し訳ございません!CGは場面が異なる2枚でそれぞれ萎えちんの差分付きです。立ち絵のちん出し差分は次の更新で実装を予定しております。CGは7-3ハードモードをクリアすると手に入るアイテムをシェラに「アイテム使用」でイベントの実行が可能です。

>オラップ様
実は狙い撃ちスキルで倒すことを想定してHPを低く設定させていただきました。わかりにくくて申し訳ございません('、3_ヽ)_


2018/06/03(日) 08:19:40 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

why'竜化勃起陰茎'was uncensored but '竜人化勃起陰莖'was mosaic censorship


2018/06/12(火) 00:25:58 | horuseye #-[ 編集]

>> horusye

In Japan law, human's sexual organs need to hide by mosaic and so forth. However, animals or fictional creaturesares are exempt from this law.

だいぶ英語ががばがばな気がする…


2018/06/12(火) 01:18:22 | オラップ #-[ 編集]

返信

>オラップ様
代わりにご回答いただきありがとうございます(,'3ノ∠)法律上どのラインまで良いのか自分でもよくわからないのですが、この動物ちんちんもDLSiteとかだとアウトの可能性がありますので、一度審査に出してみてダメだったらこっちもモザイク掛かるかもしれません(´ω`;)

>horuseye様
Sorry,I can't make uncensored picture because there is a mystery law in japan.


2018/06/12(火) 04:40:57 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

In booth the mosaic just need to cover the Glans,not necessary to cover all the penis,is it right? リリム の 竜人化勃起陰莖 was full coverage with mosaic,I hope you can reduce some Mosaic as possible as you can.


2018/06/14(木) 19:54:24 | horuseye #-[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する