FC2ブログ
セーブの位置変更
2018年02月09日


Mac版対応によりセーブデータの保存位置を変更させていただきました。セーブデータの場所はタイトル画面の左上のボタンよりご確認いただけます。起動時にセーブデータが見つからない場合に検索を行いますが、検索が不要な場合は「検索しない」を選択してください。


■封呪姫 ver2.54 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・セーブデータの保存場所を変更。
・スキップ速度の高速化と安定化。
・会話ウィンドウを閉じるボタンが反応しなくなるバグ。

今回セーブデータの位置変更で気づいたのですが、OSのアプリ用保存ディレクトリにこのゲームのバージョンごとのクラッシュレポートが自動的に作成されてしまっているようですので、もし気になる方はタイトルの左上のボタンより「Unityセーブ」を選択後、ディレクトリを二階層上がるとそこにバージョンごとの名前の付いたフォルダが多分あると思いますのでそれの削除をお願いいたします('、3ノ∠)


>SRPG好き様
>クリア後強くてニューゲーム前提の難易度とか欲しいです!!

承知いたしました!(`・ω・´)>
追加アプデが出来ましたら高難度モードの追加を考えさせていただきます!








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/10(土) 22:40:58 | - #[ 編集]

もふりるさんお久しぶりです!!!!
しばらく諸事情があり来れなくなっていたのですが、またお邪魔します!!
やっと帰ってこれた・・・!!ずっと来たかった・・・!!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!!今年もよろしくお願い致します^^
以前のように引き続き応援させていただきます!!


Unityの移植がドンドン進んでいるようでビックリ致しました!!
しかもなんと、「「包茎おちんちんにモザイクが無い」」という情報が・・・!!!
やったー!!とルンルン気分で起動しようとしたところ、「プロシージャエントリポイント SessionServerProcessUnintialize がダイナミックライブラリNISALERT.DLLから見つかりませんでした。」というエラーが・・・


もしやと思いパソコン本体を変えてみたら無事に起動できました^ ^
なのでそこは問題ないのですが、パソコンを変えたせいかUnity版封呪姫にて以前のデータ(Flash)を探させても見つかりませんでした;;;

なので前のパソコンから必要なデータをしかるべき場所にコピーさせたいのですが、どこの何をどこにコピーして置けば読み込まれるでしょうか??


過去のもふりるさんへの返信はまた後ほどさせていただきますね!!


2018/02/11(日) 15:31:23 | 包茎ふぇっち #-[ 編集]

返信

>珍子様
プレイしていただきありがとうございます!

>ver3などでストーリーの続きが追加される予定とかはあるのでしょうか?
はい、現在制作を進めております。ver3ではストーリー的にも完結している形になる予定です。

・装備全解除のコマンド
・アイテム使用で技書を選択したとき、覚える技を表示する
・敵の攻撃範囲表示を味方の移動操作時にも表示したままにしてほしい
 もしくは、マップに目印などを置けるコマンド
・宝箱や敵の残数が確認できるコマンド(暗闇マップだと取り逃しが不安になったので)
・レンカのエロ
こちらもご要望いただきありがとうございます!ぜひ追加させていただきます(`・ω・´)ノ


>包茎ふぇっち様
お久しぶりです!あけましておめでとうございます!
UnityのNISALERT.DLLというのを調べてみたのですが、情報があまり無いらしく検索しても原因がよくわからない状態ですので、もう少し詳しく調べてみたいと思います。何かをインストールすると一緒に入るタイプのDLLなのかもしれません。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんorz


2018/02/11(日) 20:53:06 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

返信

>包茎ふぇっち様
NISALERT.DLLの件ですが、iTunesをインストールしていると発生することがあるようです。詳しい原因は不明ですがもしあったら再インストールをお願いいたします。


2018/02/12(月) 09:56:35 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/15(木) 23:55:52 | - #[ 編集]

返信

>林檎教信者様
情報をいただきありがとうございます!ただ残念ながらUnityのバージョンが異なるためか「Metal Editor Support」という項目が見つかりませんでした…orz

原因はわかりませんがとりあえずこれとは別ですが実験で32bit版(x86)64bit版(x64)、Universal(サーバー向け?)のCPUアーキテクチャの異なる3つを出力してみましたのでもしお時間がございましたら起動するかどうかご確認をお願いいたします('、3ノ∠)


2018/02/16(金) 06:12:19 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/16(金) 06:46:42 | - #[ 編集]

返信

>林檎教信者様
起動せず申し訳ございませんorz
Unity2017.2にしたことで何か設定が変わってしまったようです。原因を調査して修正をさせていただきます。Unity2017.3はXPに非対応のようですので互換性の問題で今のところバージョンアップは見合わせております。


2018/02/16(金) 18:00:54 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/17(土) 00:01:38 | - #[ 編集]

返信

>林檎教信者様
今回Config画面が起動しなかったのはUnity2017.2.0用のMacアドオンが2017.2.1に非対応だったのが原因のようです。Macアドオンを更新して再度ビルドしver2.55Aとしてアップさせていただきました。これで多分起動できるようになったと思います。仮想OS上では起動しているのですが、これで起動できなかったら本当にもうどうすればいいかわからないです(-ω-;)


2018/02/17(土) 06:21:29 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

お疲れ様です。

3種類の内、x86のみ起動が確認できました!
Flash版のセーブデータを読み込みできなかったので、直接Unity版セーブデータフォルダに保存した結果、これらの読み込みもできました。

x64やUniversalでは相変わらずConfig以降に起動できません。「Metalがおかしい」とあったので、おそらくグラフィック関連のエラーかと思います。

お疲れ様でした。
ここまで対応してくださってありがとうございました。


2018/02/17(土) 10:39:26 | 林檎教信者 #-[ 編集]

返信

>林檎教信者様
ご確認いただきありがとうございます!
起動できて良かったです!
Metalの何かエラーが出ているというのは、多分GPUの起動順序がMetal→OpenGLの順番に起動されますのでそこでエラーが出ているのだと思います。原因はわかりませんが今後は起動の優先順位をOpenGLを最優先に変更したいと思います。


2018/02/17(土) 17:33:29 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する