FC2ブログ
戦闘スキップで停止バグ
2018年02月05日


長い間未解決だった戦闘時のスキップによる停止バグがとうとう直りました(´д`;) このバグは蓄積されて発生するタイプの多段式バグで原因が非常にわかりにくく何度も心が折れそうになりましたが、デバッグログを徹底的に調べて、最終的に全てのオブジェクトに再生IDを設定してリスト側から停止操作を行う構造にしてようやく解決いたしました。後はセーブの読み込みに失敗するバグが直ればDMMとDLSiteのデータも更新させていただきます。


■封呪姫 ver2.52b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・スキップ処理で停止するバグ。
・オプションに画面スクロール速度の設定を追加。

現在Mac OS XでのUnityの動作テストも行っておりますので、完成しましたらMac対応版としてアップさせていただきます。








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/05(月) 06:34:40 | | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/06(火) 00:59:04 | | #[ 編集]

返信

>林檎教信者様
Macには是非対応させたいと思います!
現在ディレクトリの構造で躓いているのですがこの問題が解決できればMac版も完成しそうです。

>2018/1/11のエルフ耳の娘
気に入っていただけて嬉しいです!ゲーム内に出す予定は今のところ無いのですが、次の作品の予定はある程度立てていますのでそこで似たような感じで出すことも考えたいと思います。

>ラナのパラメータでカリの高さも調節
不可能ではないのですが実装するとなると大量の画像が必要になりそうですのでかなり難しいと思います…


2018/02/06(火) 06:20:45 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2018/02/06(火) 13:02:33 | | #[ 編集]

返信

>マオ様
来週の末辺りまでに完成させることは十分可能だと思います。ただどんなトラブルが起きるかわかりませんので完成するかどうかはまだ未定の状態です。いつも遅れてばかりで申し訳ございませんorz
後セーブが読めないというご報告もいただいていますのでそのバグ修正も先にやらないといけなさそうです(-ω-;)


2018/02/07(水) 06:26:09 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する