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タイトル画像変更
2018年01月30日


デバッグ用にCGの切り替えフェイドを10秒に変えていたのを忘れていて激遅になっていましたので修正いたしました(。ω。;)
またタイトルの画像や全体的な動作の調整も行いました。後少し動作テストしてからDMMのデータを更新したいと思います。


■封呪姫 ver2.50b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・立ち絵がステータス画面の左右切り替えで表示されないバグ。
・一部のセリフで名前の変更が反映されていない点を修正。
・画面の切り替えフェイドが異常に遅いバグ。
・オーガの立ち絵差分変更アイテムを追加(3-2)。
・全体的な動作速度の調整。


>ヒヒイロ様
>・OPを飛ばして始めるとノノが仲間にならない

開始時に難易度「簡単」にするとノノが入る仕様になっております。

>マップクリア後に出てくる再雇用の選択肢で「はい」を選んでも仲間にならない。
今のところ再現が出来ていないのですが、何か特定の条件が重なると発生するのかもしれません。引き続き調査を行わせていただきます。

>・装備品を売却していくと6個目から商品棚に並ばない
強い装備は販売されない仕様に変更させていただきました。突然仕様を変えてしまって申し訳ございません('、3ノ∠)

>除去パッチとか公開してみたらどうでしょうか
このご要望は是非とも実現したいのですが色々と問題があって非常に難しいですね…(-ω-`;)









コメント

もふりるさん更新お疲れさまです!


DMM版!全裸で待機しておきますね!うへへ…


2018/01/30(火) 21:59:13 | URL | p派 #-[ 編集]

お疲れ様です。そうですか、一月中は無理そうですか・・・いえ、作者様にも都合はありますでしょうし、仕方ないです!お待ちしております。
浮遊のブーツ手に入れました!移動力があがらないのは少し残念ですが、良いものですね。
浮遊のブーツを手に入れて気になったのは、移動タイプが変わってもマップでの移動SEが変わらないことですね。些細な事ですが、念のため。
多分移動SEをユニットごとでなく歩行タイプごとに識別して再生すれば良いのかな?

あと報告です。
ver2.50で、ステージ1-2のHARDを☆3でクリアしたとき何故か評価表示画面から切り替わりません。他のHARDもやってみましたが、ここだけダメでした。


2018/01/31(水) 00:14:57 | URL | #-[ 編集]

HARDモードについて、現状のステータスが高い敵を大量に出される感じだと、ステージ開放時の状態でのクリアが困難です。1-2ぐらいであればスリングショットとカンスト封呪でどうにかなりますが、敵に密集されたり高射程高火力の敵を大量におかれるとどうしても無理になります。

ですので、特殊なエネミーを設置して、普通なら難しいけど装備や特殊能力でメタると倒せる、みたいなステージが良いですね。属性とかもあるしそういうのを活用してみても良いかも。

あと、封呪の強化に関してですが、真封呪にも反映されるようにして欲しいです。

あとこれは関係ないですが、ラナ、リリム、シェラといった変身できるユニットは、変身後のステータス・スキルも弄れるようにして欲しいです。


2018/01/31(水) 00:34:23 | URL | #-[ 編集]

時間があるときで構いませんので一度1-3の難易度見直しをお願いします。
ラナ達がギス達のところへ着くのは最小で6ターン目なのですが、ほとんどの場合4,5ターン目にはギスが死亡します。
先日お問い合わせしたときから合せて20回程トライしてみましたが到達できたのは一回のみでした。
薬草等を持っていき、敵を無視するといいとのアドバイスを頂きましたが到達する前に死んでしまうのでどうしようもありません。
もちろん私の運が極端に悪いだけという可能性もありますが、一度ご検討頂けるとありがたいです。

別件でバクの報告なのですが、オープニングの封呪の実践戦闘で1-1のステージに入ってしまうようです。
説明力不足でわかりにくくて申し訳ないのですが、はじめからOP有りでプレイしてみるとお分かりになると思います。


2018/01/31(水) 01:22:12 | URL | #-[ 編集]


ラナ達が最小で5ターン目到達
3,4ターン目にギス死亡
の誤りでした。


2018/01/31(水) 01:32:56 | URL | #-[ 編集]

返信

>p派様
後少しバグを修正できましたら更新させていただきます。遅れておりまして申し訳ございません。

>移動タイプが変わってもマップでの移動SEが変わらない
確かに歩いてる音だと飛んでる感じがしないですね(・ω・`;) アイテム所持時は飛行SEに変更させていただきます。

>ステージ1-2のHARDを☆3でクリアしたとき何故か評価表示画面から切り替わりません。
Σ(´;ω;`)お知らせいただきありがとうございます!多分バグだと思いますので修正させていただきます。

>真封呪にも反映される
>変身後のステータス・スキルも弄れるように
今後の追加要素として考えさせていただきます。設定的には真封呪の命中率はすぐに追加できると思います。

>一度1-3の難易度見直しをお願いします。
確認いたしましたところ実際に難易度が非常に高いと思いましたので、難易度を下げるためにギスの防御力+1を追加させていただきます。命中率の計算を少し変更した結果、救出が困難になってしまっていました。確認不足で大変申し訳ございません('、3ノ∠)

>オープニングの封呪の実践戦闘で1-1のステージに入ってしまう
大変なバグを残していて申し訳ございません(´;ω;`)緊急で修正させていただきます。


2018/01/31(水) 17:52:58 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

バグ報告です。
本編最終ステージでのレムルとの1対1での戦闘が始まりません。


2018/01/31(水) 20:24:13 | URL | #-[ 編集]

二月になりました!もふりるさん!
今月も頑張ってくださいませ(`・ω・´)


2018/02/01(木) 00:26:43 | URL | 村人A #-[ 編集]

返信

>バグ報告です。
お知らせいただきありがとうございます!
最新版で修正させていただきました。

>村人A様
制作が遅れておりまして申し訳ございません(´;ω;`)今月中に必ずver3を完成させたいと思います。


2018/02/01(木) 17:17:50 | URL | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

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