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Unity版 ver2.39b
2017年12月30日


CGが表示されない致命的なバグが発生していましたので緊急で修正いたしました(´;ω;`) むみょう様、mk様、kox3様、ご報告いただきありがとうございました('、3ノ∠)


■封呪姫 ver2.39b Unity動作テスト版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・CGモードでCGが表示されないバグ。
・ステータスの後ろ姿が表示されない場合があるバグ。
・クリア時の離脱処理で雇用ユニットが全て離脱するバグ。
・ラナの表情差分のリストを修正。
・賞金首の全てに済マークが付くバグ。

>mk様
>BOOTH版ですがモザイクが濃くなりました。仕様でしょうか?

Unity版はFlash版より少しモザイクの範囲が広くなっている点は一応仕様となっております(´;ω;`) ただ今回のver2.39bでは少しだけモザイクを軽減させていただきました。






コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^


2017/12/30(土) 20:57:20 | - #-[ 編集]

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2017/12/31(日) 15:27:02 | - #[ 編集]

うおおおおッ
終わりだッ2017年が終わってしまう.°(ಗдಗ。)°.


2017/12/31(日) 16:58:41 | 村人A #-[ 編集]

返信

>さと様
Steamでの販売は英語できないと相当厳しそうですね…。でもいつかSteamでも出したいと考えております。
無修正版はどこで販売しても日本の法律で処罰されるらしいのでこれも難しそうです(´;ω;`)ご期待に沿えず申し訳ございません。

>村人A様
今年中に追加アプデが出来なくて申し訳ございません('、3ノ∠)
追加アプデは絵だけで無くそれぞれのマップにハードモードとクリアランク等も追加予定ですのでしばらく時間掛かりそうです。それをクリアすると追加CGを見れるという風にしたいと思います。


2017/12/31(日) 23:01:35 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

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2018/01/01(月) 01:37:32 | - #[ 編集]

返信

あけましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い申し上げます♂♂


2018/01/01(月) 06:09:54 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

あけましておめでとうございます(`・ω・´)
今年も皆さまよろしくお願いいたします(`・ω・´)


2018/01/01(月) 11:55:46 | 村人A #-[ 編集]

返信

>村人A様
あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い申し上げます(:3ノ∠)


2018/01/01(月) 17:41:57 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします
気が付いたら一周年とっくに超えてるんですなー
まだまだ追加要素が増えていくとかワクテカが止まりませんわ
とりあえず拝んでおこう・・・( ´・人・`)


2018/01/01(月) 23:02:41 | 774 #qNXjQhIg[ 編集]

返信

774様
あけましておめでとうございます!
今年も何卒宜しくお願い申し上げます('、3ノ∠)

このゲームは本当はUnityに移植する予定は無かったのですがあまりにも欠陥が多くその問題を克服できませんでしたので、Unityの習得と欠陥の克服を兼ねて追加アプデを行わせいただいております(´ω`)


2018/01/02(火) 02:12:16 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

Ver2.39bのバグ報告

ネットの攻略サイト等を見つつどうにかラスボス&エンディングまで進めたのですが、バグで止まってしまいます。

レムル・オルタに負ける OR 10ターン経過の際、まず画面表示が崩れ、イリとのイベント終了後、戦闘画面に戻ってきた際に入力を受け付けなくなり止まります。(その際Turn表示等が0になっています)

負けるイベントへの分岐をせずにすぐレムル・オルタを倒すとエンディングが進行しますが、ユニット活躍度ランキングの画面が見出しだけ表示され止まります。

エンディング後のセーブが出来ず、ゲームをこれ以上進行できないので、困っております。


2018/01/03(水) 00:28:49 | kox3 #J5UtN01I[ 編集]

返信

kox3様、お知らせいただきありがとうございます!
エンディング周辺を再確認し早急に修正させていただきます。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠)


2018/01/03(水) 01:54:32 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

あけましておめでとうございます

封呪姫 ver2.39b Unity動作テスト版は
BOOTHにある2.15版のやつを購入すれば2.39bが
プレイ出来るでいいんだろうか…?


2018/01/03(水) 02:44:22 | 葉月 #-[ 編集]

返信

>葉月様
あけましておめでとうございます!
ver2.39bはBOOTHのver2.15で公開させていただいておりますが、もう少し修正ができましたらDLSiteとDMMでも公開させていただきますので、もしそちらでご購入いただいている場合はBOOTH版のご購入はいただかなくても大丈夫だと思います。BOOTHはノーチェックで更新できますので都合上こちらで公開させていただいております。


2018/01/03(水) 04:08:33 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

モザイク範囲の拡大はFlashからUnityへの移行における仕様とのことですが、そうなると今後のアップデートでの追加シーンや次回作では、修正なしの玉や竿は拝めないということですか?(泣)


2018/01/03(水) 04:32:59 | 風鈴 #-[ 編集]

返信

>風鈴様
修正無しの玉や竿はできないことは無いのですが、作業量的に非常に厳しいと思いますので実装は難しいと思います。ただもう少しシステムを改良すれば部分的にモザイク無しにする方法も可能のような気がしますのでそういう方向も考えたいと思います(-ω-`)


2018/01/04(木) 00:02:55 | もふりる #LkZag.iM[ 編集]

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