FC2ブログ
細かい修正 ver2.93D
2018年09月29日


まだver3が完成しておりませんが、時間がかなり経ってしまいましたのでいくつかバグ修正したものをアップさせていただきます(´・ω・`)

・おっぱぶクリア時にイベントが発生しないバグ。
ゲームの初級・中級をクリアすると本来イベントが発生するはずのところが発生しなくなっておりました(;ω;)大変申し訳ござません。

・21番目のCGが解放されないバグ。
ヒントでは「ロベカ捕獲」とありますが実際には捕獲しても実行されませんので、クリア後に解放するように修正いたしました。

・カーソルを変更しない設定を追加。
フレームレート依存のゲーム内カーソルは動作が遅い場合がありますので、この設定をONにするとOSのカーソルに戻ります。

・入店イベントを毎回実行する設定を追加。
衣装を変更した際に発生する入店イベントを、会話のみのイベントだけ何度でも実行できるようになりました。

・戦闘のみCTRLでスキップしない設定を追加。
CTRLを押していると高速でスキップが可能ですが、これをONにすると戦闘のみスキップされないようになります。

■封呪姫 ver2.93D Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

ただいま他にも調査中のバグがありますが原因が判明次第修正させていただきます。

>チートモードや全開放セーブデータのようなものを購入者限定で配布していただきたい。
セーブデータの配布は可能なのですがデータを追加する度に更新する手間がありますので、特定の画面で特定の文字列を入力すると全CGが解放される、という機能の追加を考えております。





バグ修正 ver2.93C
2018年09月22日


部分的に動作のおかしいところを修正いたしました。

・賞金首討伐時のエフェクトの発光位置を修正。
顔画像の前に発光エフェクトが表示されていましたので後ろに下げました。

・トイレ時の立ち位置の高さを調整。
巨根だと先がみえなくなっている点を修正いたしました。

・範囲攻撃のダメージ表示をスキップ可能に。
ダメージ表示に時間が掛かっていましたのでスキップできるようにいたしました。

■封呪姫 ver2.93C Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

ver3は後少しで完成なのですが、もう少し調整が必要な部分がありますのでそれが完成したらver3.00にさせていただきます(`・ω・´)




停止する問題 再修正
2018年09月11日


昨日修正を行いました5秒から10秒、場合によっては30秒ほど読み込みで停止する問題ですが、結局直っていませんでしたので、再度修正を行わせていただきました。原因はシェーダーでは無く、リソースファイルが分割して読み込まれることが読み込みの遅さに繋がっているようでしたので起動直後に全て読み込む仕様に変更いたしました。
今度こそこれで直ったと思います(´・ω・`;)


今回修正した点。
・初回起動後に特定の操作で5秒ほど停止する問題の再修正。

・9-3クリア後に素材屋が無い場合は出現する機能を追加。
9-3まで進めた時点で素材屋が無いと自動的に素材屋に入れるようになります。

・リスベットの会話文を一部修正。
短小包茎の場合の会話文を少し修正いたしました。

■封呪姫 ver2.93B Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

次回の更新では最後の9-4と9-5の実装を予定しております。これでようやくver3完成になりそうな感じです(`・ω・´)





初回起動時に停止する問題
2018年09月10日


初期の頃からあった不具合なのですが、初回起動後にモザイクの掛かる画像や発光エフェクトの付いたオブジェクトを読み込こうとすると5秒から10秒ほど停止してHDDがガリガリ言う動作異常がありました。これの原因は長らくわからなかったのですが、今回色々調べて原因と思われるシェーダーの読み込みを起動直後に全て先に行ったところ、その現象が発生しなくなりました。この方法で良いのかどうかはわからないのですが多分これで不具合は直った可能性が高いと思います(・ω・;)


今回修正した点。
・初回起動後に特定の操作で5秒ほど停止する問題の改善。

・アイテム所持可能数を20000に増加。
所持可能数をさらに拡張いたしました。

・店で売却時に同一アイテムを一括選択のボタンを追加。
「同一選択」のボタンを押すと最後に選んだアイテムと同じIDのアイテムを一括選択します。

■封呪姫 ver2.93A Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

~~~~~~~~~
(追記)
5秒から10秒ほど停止する不具合は直っていないようです(´゜ω。`;)




封呪姫 体験版更新
2018年09月09日


長い間ずっとFlash版になっていた体験版ですが、今回ようやくUnity版に更新させていただきました。ご購入をご検討いただいている方はこちらで動作確認をお願い申し上げます(,'3ノ∠)

Flashは色々な環境で動作が難しくなってきましたので、今後のゲーム制作はUnityメインで行わせていただきたいと思います(´ω`)


封呪姫 体験版 ver2.93
https://tempoko.booth.pm/items/240731





8-1ハードモード追加
2018年09月07日


以前ご要望いただきましたハードモード案に基づき、8-1ハードモードを実装させていただきました(`・ω・´)

敵の二回行動は実装したかったのですが、システムの大幅な修正が必要になり、延期になりました。申し訳ございません('、3ノ∠)他にも細かい点で実装が難しい点は変更させていただきました。

■今回変更した内容。
・8-1ハードモードを実装。
敵の遠隔攻撃による猛毒状態は物理防御-20%、魔法防御-20%、毎ターンHP-10%になります。ボスを倒すとイベントが実行できるアイテムが手に入ります。

・リスベットの差分追加。
巨根、短小包茎、無しの3つの差分が実装されました。イベントの選択肢で一番目を選ぶと巨根、二番目は短小包茎、三番目は無しとなります。「毒矢血清剤」を編成のアイテム使用でリスベットに使うとイベントが発生いたします。

・ラナの変身後の射程とSP消費量が変わらないバグ。
変身後のSPや消費量が変わらないままになっていましたので修正いたしました。

・魔物強化所に選択したユニットを編成で売却や解放するとフリーズするバグ。
選択した状態で編成に戻ってユニットを削除すると参照エラーを起こしてシステムが停止してしました。

・魔物召喚で魔物が動かないバグ。
敵が動かない設定になっていましたので修正いたしました。


■封呪姫 ver2.93 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





衣装継承機能を追加
2018年09月01日


いくつかのご要望の反映とバグの修正を行いました。次の更新では9-4、9-5の実装を予定しております(`・ω・´)

・最初から開始時に衣装の引継ぎ機能を追加。
一度セーブを読み込むとシステムデータに衣装リストが保存され、それ以降は最初から始めるとその衣装リストが引き継がれます。

・リリムの固有パッシブスキルに射程増加を追加。
パッシブスキル「深淵の魔導」にカースの射程増加+1を追加いたしました。

・ver2以前のセーブを読み込むと衣装リストが初期化されないバグ。
衣装設定の入っていないセーブデータを読み込むと初期化が行われないバグがありました。

・ノノに固有パッシブスキルを追加。
ご提案をいただきましたノノの固有パッシブスキル「歴戦の戦士」を追加いたしました。アイテムのステータス増減効果2倍とSPの消費量が1減少します。好感度100で自動的に追加されます。


■封呪姫 ver2.92C Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





ホーム