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バグ修正 ver2.92B
2018年08月31日


色々と酷いバグがありましたので緊急で修正させていただきました(・ω・;)

・闘技場の取得経験値が初期化されないバグ。
書いてしまうとまずいレベルのバグなのですが、戦闘開始前に初期化処理が入っていなかったため戦闘での取得経験値やアイテムがどんどん蓄積されていきます((゚ω゚;)) バグチェックが甘くて大変申し訳ございません(;ω; ノ∠)

・性格変更アイテムの効果が誤っているバグ。
性格変更アイテムのアイテム名と実際に変わる性格が異なっているものが複数ありましたので修正させていただきました。

・敵の範囲攻撃時に反撃で倒すとフリーズするバグ。
敵の範囲攻撃を反撃で倒すと参照処理に失敗しシステムが高確率でフリーズします。

・壁の中にワープするバグ。
9-3でワープに複数人で乗ると壁に転送されるバグがありましたので、転送ができない場合は転送が行われないように変更いたしました。

・リリムに固有パッシブスキルを追加。
ご提案いただいていたパッシブスキル「深淵の魔導」(物理属性以外の全属性に対して耐性(50%))を実装させていただきました。

・属性耐性の計算が減少ではなく増加になっているバグ。
属性耐性の数値の計算が誤っていて逆にダメージを倍増させていました(゜ω。;) 初期の頃からこのバグに全く気付かずにいて申し訳ございません…


■封呪姫 ver2.92B Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





闘技場追加 ver2.92
2018年08月30日


リクエストをいただいていた闘技場をようやく実装できました(`・ω・´) 酒場→路地裏→地下闘技場で入ることができます。出場人数と同数の敵キャラが出て、しかも強化値も大体同じになって出てきます。勝つとゴールドとアイテムが一つ貰えます。アイテムはランダムで4つ表示され、ver3以降では性格変更アイテムが手に入ります。


■他のバグ修正
・セーブをロードした時に6-4をクリア状態だとver2のイベントが始まるバグ。
「ver2を開始しますか?」という感じの選択肢が表示されますが、これはver2実装時に最後のステージをもう一度クリアしなくても次に行けるように追加された機能ですが、現在では多分不要だと思われますので撤去いたしました。

・一部のキャラクターで戦闘不能になるとロスト時の会話イベントが発生するバグ。
ロストは廃止しましたのでロスト会話も廃止いたしました。

・雷エフェクトが壊れているバグ。
サンダー系の魔法攻撃でエフェクトが回転したり拡大したりという壊れた表示になります(・ω・;)間違えて他のアニメーションデータで上書きしてしまったためデータが破損していました…


■封呪姫 ver2.92 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803






色々バグ修正 ver2.91G
2018年08月27日


後少しで闘技場のシステムが完成しそうなのですが、またバグのご報告をいただきましたので中断して更新をさせていただきます(´・ω・`;)

・加減斬り+怒りでHPが1残らないバグ。
計算の順番が「怒り」によるダメージ+25%が後になっていたのを先に変更いたしました。

・ver2開始時の表記の修正。
ロストとレベルキャップは廃止しましたので消しの線を入れました。

・強化後のレベルアップ表示に強化値が反映されないバグ。
レベルアップ時に強化値が反映されないミスがありましたので修正いたしました。

・変身スキルやアイテム使用時にユニットのステータス画面が消えないバグ。
スキルやアイテム使用後にステータス画面を非表示にする処理を追加しました。

・HPバーの表示が時々おかしくなるバグ。
戦闘中に攻撃を受けてHPバーが減少し始めてから1秒以内に戦闘をスキップして次の戦闘に入ると、HPバーの減少アニメーションが強制的に次の戦闘のHPバーを上書きして0にしてしまったりするバグが発生していました。

・5-5のレムルとの戦いで仲間が全員出撃するバグ。
いつの間にかバグっていましたので修正いたしました。
Футанарский 様沢山のご報告をいただきありがとうございました('、3ノ∠)

・リアとシルヴェラの全裸SDを追加。
全裸に衣装変更してもSDが変わらなかったのを全裸になるように画像を追加いたしました。


■封呪姫 ver2.91G Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





バグ修正 ver2.91F
2018年08月24日


ただいま闘技場のシステムを実装中ですが、いくつか操作不能系のバグのご報告をいただきましたので最優先で修正させていただきました(;ω;)

・CGイベント中のSボタンをキャンセルすると操作不能になるバグ。
キャンセル後に元の状態に復帰するように修正いたしました。

・CGMODEの3ページ目1つ目のCGのEVで音声が正常に再生されなくなるバグ。
誤って最後に停止したBGMの復帰操作を入れていたことでBGMがおかしくなるバグが発生していました。バナナイヌ様ご報告いただきありがとうございました('、3ノ∠)

・編成でキャラを全て選択出来るボタンを追加。
複数選択を選ぶと下にALLボタンが表示されますので、それを押すとリストを全選択できます。

・キャラクターのドット絵の画質を改善。
今までドット絵(?)にシャープマスクを掛けていましたが、画質が大分落ちていましたので元の状態の画像に入れ替えました。

・編成の顔アイコンにPスキルの表示。
編成画面でもPスキルが左上に表示されるようになりました。

・賞金事務所の表示を改善。
倒した賞金首の欄に「WIN」と表示され、ボタンは真ん中の目立つ位置に変更いたしました。


■封呪姫 ver2.91F Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





7-5ハードモード追加
2018年08月21日


7-5ハードモードはご要望にお応えして、若干の変更はありますが大体の感じで実装させていただきました(´ω`) 暗闇の中に4体の中ボスがいますので、それを全部倒すと中央のボスの強化バフが外れて割と簡単に倒せるようになります。

変更した項目。
・7-5ハードモードを追加。
・召喚魔石を使用時に「戻る」を押すと動作に異常が発生するバグ。


召喚魔石のバグは無限に動けるというかなり恐ろしいバグでしたので緊急で修正させていただきました(;ω;)


■封呪姫 ver2.91E Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





色々バグ修正 ver2.91C
2018年08月19日


直っていなかったいくつかのバグの修正が完了いたしましたので更新させていただきます(`・ω・´)

・画面揺れエフェクトにより画面がズレたままになるバグ。
ズレるのを自動的に直すのが難しそうですのでターン最初に画面位置をチェックして修正するようにしました。

・パッシブスキルを忘却すると顔アイコンが選択できなくなるバグ。
選択しようとすると高確率で操作不能になります(゜ω。)

・性格「強気」が「臆病」と表示されるバグ。
表示する文字がいつの間にか間違えていました。

・パッシブスキル「気合」の発動条件をHPのパーセンテージに変更。
自動回復と気合が合わさると無敵になってしまいますので残りHPで発動する確率が変わるように仕様変更させていただきました。

・性格を8個追加。
気紛れ、真面目、控えめ、淫乱、腕白、気弱、温厚、乱暴の8つが追加されました。今までの12個の性格にはマイナス補正はありませんでしたが、今回追加した分はHPや防御にマイナス補正が掛かる物がいくつかあります。

・戦闘時にリアとリリムの衣装差分が反映されないバグ。
立ち絵の設定ミスにより表情か衣装のどちらかで全体が初期化されるバグが発生していました。


■封呪姫 ver2.91C Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803




バグ修正&難易度低減
2018年08月18日


今回追加の9-3が難易度的な点で問題がありましたので、若干の難易度低下をさせていただきました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません('、3ノ∠) 他にもご報告いただいたバグをいくつか修正いたしました。画面がズレるバグは現在調査中ですので直りましたらまた修正させていただきます。

・9-3の難易度を少し低減。
ヘルセンティのHPを2割低下し、また上部の宝箱周辺のボス2体を削減いたしました。

・狂化状態でもオートセーブを読み直すと動かせるバグ。
・狂呪を反撃で解除すると敵ターン中に味方が行動できるようになるバグ。

狂化状態や麻痺がオートセーブ読み込みで解除されたり、敵ターンが途中で終了するというバグが発生していました。バナナイヌ様ご報告いただきありがとうございます(;ω;ノ∠)

・「魔物召喚装置」を装備すると施設に行けないバグ。
アイテムは魔物召喚の施設に行くと自動的に消滅し、アイテムが無くても行けるようになります。

・明かり使用時の光源の範囲を1マス拡大。
通常時はそのままなのですが、増光効果の時に範囲が1・2マスほど拡大しました。

・雇用していない場合のレンカ・ピアにパッシブスキルが付かないバグ。
仲間に入っていないと判定されませんでしたので雇用ユニットデータ側も判定するようにしました。

・会話画面時にログを押した後Escキーを押すと会話画面が消えなくなるバグ。
Escキーを押すと画面のロック状態が解除されて会話画面のクリックが無効化されるバグが発生していました。


■封呪姫 ver2.91A Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





新ステージ追加 ver2.91
2018年08月17日


色々なご要望を追加していたらいつの間にか10日も経ってしまいました(´・ω・`;) バグ修正が遅くなり申し訳ございません。

今回の変更点。
・新ステージを1つ追加。
追加ステージは残り2つとなります。

・変身スキルを使うとパッシブスキルが消えるバグ。
・ステータスの最大値を999に拡張。
限界値が99だったのを999まで上げました。

・強化施設の顔アイコンをクリックでステータスを表示する機能を追加。
強化施設の利便性が少し向上しました(`・ω・´)

・新施設「魔物召喚」を追加。
9-3で「魔物召喚装置」を手に入れると街にボタンが表示されるようになります。

・ピア・レンカ・シェラに支援型固有スキルを追加。
好感度100で自動的に習得できます。

・性格変更アイテムを追加。
・パッシブスキル習得アイテムを追加。
手に入れた性格変更アイテムや習得アイテムは編成の「アイテム使用」から使うことで習得できます。

他にはシルヴェラのちんちんなども実装されています(`・ω・´)

■封呪姫 ver2.91 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803




バグ修正&ご要望の反映 2.90E
2018年08月07日


バグの修正と、いくつかご提案いただいた内容を反映させていただきました。

・強化施設での顔アイコンにパッシブスキルを表示。
パッシブスキルがわかりにくいというご指摘をいただきましたので顔アイコンにパッシブスキルを小さく表示しました。

・パッシブスキル忘却のボタンを追加。
パッシブスキルは4つ以上憶えられないため、削除する機能を付けました。

・セーブから復帰時にパッシブスキルを習得するバグ。
かなり致命的なバグですが、セーブから復帰時にパッシブスキルを保有していないユニットに勝手にスキルが習得されてしまう初期化バグが発生しておりました(゜ω。;)

・魔力素体を選んだユニットを強化対象にすると消えるバグ。
魔力素体を選んだ後、その中から強化対象を選ぶとそのユニットが消失します(;ω;)

その他、ウェアウルフの包茎ちんちん、トイレのうんこ増量、バンシーの色変更等を行いました。

■封呪姫 ver2.90E Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803






バグ修正 ver2.90D
2018年08月06日


また沢山のバグのご報告をいただきましたので修正いたしました。毎度バグが多くて申し訳ございません _(;ω; 」∠)_

・スキル変更にイリが表示されないバグ。
判定処理の誤りによりイリが表示されずイベントも発生しなくなっていました。

・強化費用がオーバーフローしてマイナスになるバグ。
金額が大き過ぎる場合に-211001010みたいな表示になります。最大値を9999999に制限する処理を追加しました。

・強化後の値に基づいて費用を計算する仕様に変更。
強化0の時に大量に追加すると費用が安くなるバグがありましたので修正いたしました。

・強化施設に説明画面を追加。
説明が無くわかりにくかったためヘルプ画面を追加いたしました。[?]ボタンを押すと表示されます。


■封呪姫 ver2.90D Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803





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