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ユニット選択バグ
2018年04月28日


・イリの魔力注入を使用した時に稀にイリが消滅する。
・攻撃する前からHPが0になり攻撃がなかったことになる。
・HPが0のままマップに残ることがある。
・敵に攻撃を行った時進行が止まり操作不能になる

ご報告いただいた上記のバグですが、調べている内にある共通点が発覚し、ようやく解決することができました。このバグはマウス移動によって攻撃対象のユニットの説明画面が表示されるより早くマウスをクリックすると発生します。これにより前回選択したユニットの情報が更新されないまま、異なる対象へ戦闘結果が計算され出力されます。このバグはフレームレートが10くらいの時に0.1秒以内にクリックすると高確率で発生します。
このバグを長い間修正できず大変申し訳ございませんでした('、3ノ∠)


■封呪姫 ver2.82 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・選択したユニットと異なるユニットへの戦闘処理が行われるバグ。
・編成のロックの状態の表示が変わるバグ。
・道具屋の陳列をID順に自動ソート。






メモリリークバグ
2018年04月28日


主にOpenGLで起動した際に凄まじい負荷が発生していましたので修正いたしました(゜ω。;)

■封呪姫 ver2.81 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・スイッチの上で捕獲イベントが発生すると操作不能になるバグ。
・パッシブスキルの名称欄の横に(売)マークがつく不具合。
・空撃+手加減攻撃で相手のHPが1残らないバグ。
・Mac版が起動しない問題。
・OpenGLで動作時にメモリリークにより強制終了する問題。
・Mac版でエフェクトが表示されないバグ。


■ご報告いただいている未解決のバグ
・イリの魔力注入を使用した時に稀にイリが消滅する。
・攻撃する前からHPが0になり攻撃がなかったことになる。
・HPが0のままマップに残ることがある。
・敵に攻撃を行った時進行が止まり操作不能になる

これらのバグは現在のところ再現が出来ていませんので解決の目処は立っておりません(´;ω;`)CPUの処理速度が影響しているのかもしれません。とにかく原因はわかりませんが、追加アプデ前には何とか原因を突き止めて解決したいと思います。






緊急バグ修正
2018年04月24日


・イリの魔力注入を使用した時に稀にイリが消滅する。
この重大なバグがまだ直っていないのですが、他のバグも深刻だと思いますので先に直して再アップさせていただきました(´;ω;`) 他にもOpenGLで起動するとムービーデータが再生されなかったり動作が異常に重い問題や実行ファイルが起動しない問題等も未解決ですので追加アプデ前にその問題の解決を優先したいと思います('、3_ヽ)_ 過去の動作テストした時はOpenGLは正常に動作していたと思うのですがいつの間にかほとんど動かなくなっているようです(;ω;)


■封呪姫 ver2.80 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・編成で顔画像が別のユニットに変わってしまうバグ。
・命中率が0でもヒットするバグ。
・護衛の再依頼画面が2人連続すると操作不能になるバグ。
・アイテム4つ目が盗めないバグ。
・ステージフラグが誤っている場合のデータの修復。

>Unity版を購入した方のご意見をよく聞いているようで、ゲーム内容なども要望通りに変更しているようですが、DLsiteの購入者は客ではないということですか?
boothでの更新しか行わないか否かだけお答え頂ければ結構です。

DLSite版の更新が遅れておりまして大変申し訳ございません('、3ノ∠)
DLSite版も必ず更新させていただきます!
このUnityへの移植は去年の9月頃から開始し、12月に公開させていただきましたが、その時点ではまだ正常に動作させられず度重なるアップデートによってようやくFlash版と同じ程度に動作するようになってきました。後少しでDLSiteでも公開できる状態になると思います。DLSiteでアップできないのはFlash版が起動できることを前提にご購入をいただいた方が起動できなくなる可能性が高い状態が解決できていませんので、完全に動くようになってからアップデートをさせていただきたいと考えております。完成すれば必ずDLSiteでも公開させていただきますので何卒ご容赦をお願い申し上げます('、3ノ∠)('、3ノ∠)






バグ修正&マップ追加
2018年04月22日


かなりの数のバグを修正いたしましたが「魔力注入をした際にイリが消失する」というバグだけはどうやっても再現が出来ず直すことができないままになっております(´;ω;`)とりあえず原因がわかりませんので一旦置いといて絵を描く作業を進めたいと思います_(┐「ε:)_


■封呪姫 ver2.79 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・ID順で売却した時に順番がずれるバグ。
・売却した場合に店舗に並ぶ物をアイテム説明に表示。
・アイテムとスキルと編成のソート方法を記憶。
・攻撃で回復する技の回復量を半分に変更。
・リアの狂呪の効果を3ターンに変更。
・出撃メンバーで選択できないキャラを選んで決定すると操作不能になるバグ。
・反撃で捕獲した時に違う方向に飛んでいくバグ。
・調合レシピ8がアイテム生成画面に行っても手元に残ったままになるバグ。
・戦闘時の字幕が高速で消えるバグ。
・ハードモードを6-5まで実装。


>・イリの魔力注入を使用した時に稀にイリが消滅する。
>・調合レシピ8がアイテム生成画面に行っても手元に残ったままになる。
>出撃メンバー選択画面で入れ替えの時、薄暗くなっているキャラ(既に出撃メンバーとして登録されているキャラ)を決定するとフリーズします。

ご報告をいただきありがとうございます!
イリが消滅するというバグは多分、戦闘エフェクトをスキップ設定の際に最初のスキル名表示の字幕と終了時の「再行動可能になった」という字幕を同じオブジェクトで処理していたことによりトゥイーン操作が衝突しメモリエラーを起こしていましたのでこれが原因なのでは無いかと思っています。その部分を直しましたのでもしかしたら直っている可能性も無いこともないかもしれません。






色々バグ
2018年04月15日


環境によっては起動しない問題はまだ直っていないのですが、バグがいくつか直りましたので一旦更新させていただきます。
起動しない問題は多分メモリ不足だと思われますが起動できるかテストする環境が無いため対応が非常に難しい状況です('、3_ヽ)_


■封呪姫 ver2.78 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・オートセーブから復帰後に一部のイベントが実行されないバグ。
・サクメCGイベントでおっぱいサイズが変わらないバグ。
・ユニットがいない場合にイベントで立ち絵が表示されないバグ。
・敵ユニットの移動経路が重なっていると動かなくなるバグ。
・二人以上の雇用ユニットがいる場合に画面が表示されなくなるバグ。
・施設の全裸イベントが実行されないバグ。
・封魔力LV100で封呪の消費SP0に。





暗闇マップバグ
2018年04月06日


以前に暗闇マップでのメモリエラーを修正したはずなのですが、全然直っていませんでした(゜ω。;) 暗闇部分を識別するためにテクスチャのメモリ内にアクセスし1ドットを拾うという操作を行っていたのですが、これはDirectXやOpenGLでテクスチャのメモリ内の構造が異なっているせいで起動環境によってはエラーが多発していたようですのでこの問題を根本的に解決するためにメモリ内へのアクセスを完全にやめました。これで起動時にOpenGLかどうか識別して複雑な分岐をなくすことができてコード的にもすっきりしました。明るいか暗いかはわざわざテクスチャのメモリにアクセスしなくてもユニットの立ち位置からの直線距離だけで簡単に判別できるんですね_(┐「ε:)_


■封呪姫 ver2.76 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・暗闇位置で敵ユニットが動くとメモリエラーを起こすバグ。
・暗闇マップでカメラが暗闇位置に自動的に動くバグ。
・暗闇マップの開放した場所がオートセーブに反映されないバグ。
・オートセーブから再開すると扉が表示されないバグ。
・タイトル画面からのCGページが正常に反映されていないバグ。






起動エラー対策
2018年04月04日


起動時にエラーが表示されて落ちてしまう原因の一つにおそらくメモリ不足があると思いますので、今回は起動時に5枚生成するオフスクリーンレンダリング用の全画面サイズのテクスチャを32bitから16bitにして消費メモリを低減してみました。
これで起動するようになるかどうかは正直微妙なのですがギリギリメモリ不足の場合に起動できるようになると思います(´д`;)


■封呪姫 ver2.75 Unity版
https://tempoko.booth.pm/items/378803

以下の点が修正されました。
・起動時のテクスチャメモリ消費量を低減。
・会話ウィンドウのボタンを押すと操作不能になるバグの修正。

細かい変更ですが、
・サクメの服装変更によるステータスの強化
・おっぱぶのZキーでの無敵状態
・追加された顔画像の画質向上
等も行いました。





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